So-net無料ブログ作成
太陽光発電 ブログトップ
前の5件 | -

温度抑制対策 [太陽光発電]

こんにちは、Hiroです。

今日は、暑さ対策(温度抑制対策)を行ないました。
余り手のこんだこと(技術的な事)は不可能なので
簡単にサキュームレーターを設置するだけです。

設置前
20110612002.jpg
20110612003.jpg
         
設置後
20110612004.jpg
20110612005.jpg

サキュームレーターを設置するだけの簡単作業でしたが
表面温度は設置30分後には6度下がりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
これでいくらかは温度抑制の表示を抑制(笑)出そうです。

後、設置度にDocomoショップへ行きました。
1ヶ月前に注文したスマートホンが届いたと連絡があり
早速受取りに行きました。[グッド(上向き矢印)]
20110612006.jpg
人気の機種の為、2ヶ月は掛かると言われていました
予想より早く届いて喜んでします。[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
慣れるまでに、時間は掛かると思いますが
頑張ってブログを書けるまでに上達したいです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ブログランキングの応援クリックをお願いします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

モニターが異常? [太陽光発電]

おはようございます、Hiroです。

2011年4月14日分の結果を報告したいのですが
昨晩帰宅してモニターを見ると今まで見たことの無い表示が[exclamation]
20110415001.jpg
色々調べるも不明で判りません。[ふらふら]
更にWEBサイトへデータの確認を行なったところ
14時以降のデータが全て無し(発電、売電、買電、消費)
20110415002.jpg
その為、実績報告が出来ません。[ちっ(怒った顔)]

設置業者へは昨晩の内にメールで連絡をしたので
今日には原因が聞けるのではないかと思っています。[もうやだ~(悲しい顔)]

ブログランキングの応援クリックをお願いします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

8月分の検診票が届きました。 [太陽光発電]

こんにちは、Hiroです。

8月の検診票結果が届きましたのでUp致します。

2010/7/10 ~ 2010/8/10
2009年8月分 [次項有] 2010年8月
デイ:108 kwh [次項有] 8 kwh
リビング:395 kwh [次項有] 283 kwh
ナイト:489 kwh [次項有] 491 kwh
金額:¥17,634 [次項有] ¥11,599
売電 458 kwh  ¥21,984

8月の効果は
光熱費 ¥6,035[バッド(下向き矢印)]
売電 ¥21,984
合計 ¥28,019 効果と成りました。
設備投資の原価償却(15年間)で月額¥21,587
を差し引くと
効果は [ぴかぴか(新しい)]+¥6,432[ぴかぴか(新しい)]となりました。

7月は前半は良かったのですが、後半から天気が崩れ
発電目標に届きませんでした。
また、猛暑日が続いたおかげで深夜のクーラーの使用が増え
前年度よりナイトの量が増えています。
更に、日中のクーラーの使用も増え、自家使用量増の
発電の割には売電量Downと言う結果に成りました。


ブログランキングの応援クリックをお願いします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

7月分の検診票が届きました。 [太陽光発電]

こんにちは、Hiroです。

遅くなりましたが、7月の検診票結果をUp致します。

2010/6/10 ~ 2010/7/9

2009年7月分 [次項有] 2010年7月
デイ:108 kwh [次項有] 11 kwh
リビング:265 kwh [次項有] 221 kwh
ナイト:439 kwh [次項有] 415 kwh
金額:¥14,007[次項有] ¥9,434
売電 445 kwh  ¥21,360

7月の効果は
光熱費 ¥4,573[バッド(下向き矢印)]
売電 ¥21,360
合計 ¥25,933 効果と成りました。
設備投資の原価償却(15年間)で月額¥21,587
を差し引くと
効果は [ぴかぴか(新しい)]+¥4,346[ぴかぴか(新しい)]となりました。

梅雨明け以降、良い天気続きで発電量も[グッド(上向き矢印)]致しました。

ブログランキングの応援クリックをお願いします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

ついに我家にも温度抑制の文字が・・・(涙) [太陽光発電]

こんばんは、Hiroです。
ついに我家のモニターにも温度抑制も文字が[もうやだ~(悲しい顔)]
20100704002.jpg
部屋の温度は33度なのに
20100704004.jpg
本体の温度はなんと、50度以上になっていました。[exclamation&question]
(表面温度計でパワコン本体の表面を計っています。)
20100704003.jpg

何は良い方法はないか考えていたら、いつも見ているかーずさんのブログの
「温度抑制の謎解決?」でパワコンを直接冷やすのを、見た事があったので、
今回まねをしてみました。[わーい(嬉しい顔)]
20100704008.jpg

すると30分後にはかなり温度が下がりました[ひらめき]
20100704007.jpg

直ぐに、温度抑制の文字は見ることがありませんでした。
ココまで、効果があるとは知りませんでした。
サーキュレーターの力恐るべしです。[手(グー)]
後は、必要な時間帯でサーキュレーターのON/OFFの出来るタイマーを
探さないといけないです。[手(チョキ)]

ブログランキングの応援クリックをお願いします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
前の5件 | - 太陽光発電 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。