So-net無料ブログ作成
検索選択

2013/6/17~6/23の結果です [発電週間報告]

おはようございいます、Hiroです。

2013/6/17(月)~6/23(日)の結果をお伝えします。

梅雨明け以降、快調に発電量を伸ばしています。

19日~20日にかけ台風接近と言う事もあり、
台風対策(ベランダプランターを自宅内に退避)を行いましたが
特に大きな影響も無く(暴風域がありませんでした)無事通過
発電量にも大きな影響を与える事はありませんでした。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、連日暑い日が続いていて
パワコンも夏バテをしているのか、温度抑制が連発[もうやだ~(悲しい顔)]
23日の日曜日には快晴にも関わらず
11時~14時の間温度抑制が続いたため
4.5kwhの発電量に対して4kwh台と0.5kwh分
パワーダウン、約2kwh分の損失でした
20130623001.jpg
これから、更に暑くなる事を考えると気持ちもdownします。[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

6月17日 発電:28.9Kwh 売電:20.5Kwh 売電金額:984円
6月18日 発電:23.6Kwh 売電:17.3Kwh 売電金額:830円
6月19日 発電:27.2Kwh 売電:17.2Kwh 売電金額:826円
6月20日 発電:30.0Kwh 売電:24.1Kwh 売電金額:1,157円
6月21日 発電:28.2Kwh 売電:22.2Kwh 売電金額:1,066円
6月22日 発電:31.3Kwh 売電:24.6Kwh 売電金額:1,181円
6月23日 発電:31.9Kwh 売電:23.9Kwh 売電金額:1,147円

6月度月間目標対比(6/23時点)
目標474.6kwh に対して593.7kwh(125.1%)
売電累計 431.4kwh (金額:20,707円)
※自家使用分:162.3kwh

ブログランキングの応援クリックをお願いします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013/6/10~6/16の結果です [発電週間報告]

こんちには、父の日に何も貰えず落ち込んでいるHiroです。[もうやだ~(悲しい顔)]

2013/6/10(月)~6/16(日)の結果をお伝えします。

梅雨も明け、快調に発電量を伸ばす結果となり
目標値も前年比もクリアと良い調子で推移しています。

個人的には、梅雨期間中も例年に比べわりと雨が少ない日が
多かった気がしています。(その分発電量が伸びたのかな?)

このまま、順当に伸ばして行ってもらいたいのですが
問題が2つ思うようには行かない気がしています。[バッド(下向き矢印)]

1つ目は、これから台風の多い季節となります
現に台風4号が発生して木曜日あたりには沖縄本島へも
近付く予報となっています。
今年はいくつの台風が本島近くに接近して、被害を出すのか
心配です。

2つ目は、我が家独特の問題です。
気温が上がるとパワコンの温度抑制が多く働き
発電量を抑制すると言う結果になります。[もうやだ~(悲しい顔)]
客観的ではありますが1割程度発電量が下がる気がします。
今年は温度抑制を以下に少なくして、発電量を増やすか
課題です。[手(グー)][手(チョキ)]

6月10日 発電:30.5Kwh 売電:22.2Kwh 売電金額:1,066円
6月11日 発電:31.1Kwh 売電:24.3Kwh 売電金額:1,166円
6月12日 発電:24.0Kwh 売電:18.4Kwh 売電金額:883円
6月13日 発電:25.3Kwh 売電:18.3Kwh 売電金額:878円
6月14日 発電:27.7Kwh 売電:22.1Kwh 売電金額:1,061円
6月15日 発電:30.3Kwh 売電:22.6Kwh 売電金額:1,085円
6月16日 発電:15.4Kwh 売電:6.4Kwh 売電金額:307円

6月度月間目標対比(6/16時点)
目標330.1kwh に対して392.6kwh(118.9%)
売電累計 281.6kwh (金額:13,516円)
※自家使用分:111kwh

ブログランキングの応援クリックをお願いします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


2013/6/3~6/9の結果です [発電週間報告]

こんばんは、Hiroです。

2013/6/3(月)~6/9(日)の結果です。

先々週は梅雨の中休みと思われると書きなしたが
先週は週の初めに崩れたいが好調に発電量を伸ばしています。
巷では梅雨は明けたのでは無いかと言う人もいます。
私自身も本当に明けた思いたいです。[手(グー)][グッド(上向き矢印)]

ただ、段々と日照時間も長くなり、発電量が増えてくると
心配なのは「温度抑制」に掛かり発電量が下がる事です。[ふらふら]
5月の下旬から早くも抑制の文字が出始め
今後どうなるのか心配なので
夏前までには、どうにか対策を練りたいと考えています。[手(グー)]

6月3日 発電:20.7Kwh 売電:13.7Kwh 売電金額:658円
6月4日 発電:12.1Kwh 売電:8.9Kwh 売電金額:427円
6月5日 発電:11.9Kwh 売電:7.7Kwh 売電金額:370円
6月6日 発電:31.2Kwh 売電:25.6Kwh 売電金額:1,229円
6月7日 発電:28.3Kwh 売電:21.2Kwh 売電金額:1,018円
6月8日 発電:22.8Kwh 売電:14.9Kwh 売電金額:715円
6月9日 発電:26.1Kwh 売電:15.4Kwh 売電金額:739円

6月度月間目標対比(6/2時点)
目標185.7kwh に対して208.3kwh(112.2%)
売電累計 147.3kwh (金額:7,070円)
※自家使用分:61.0kwh

ブログランキングの応援クリックをお願いします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

2013/5/27~6/2の結果です。 [発電週間報告]

こんばんは、Hiroです。

2013/5/27(月)~6/2(日)の結果です。

梅雨の中休み状態で、先週一週間は
梅雨と言う事を忘れるほど好天気になりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
五月の目標までは回復しませんでしたが
どうにか90%以上までにはなりましたので
後は、六月に期待したいと思います。[手(グー)]

5月27日 発電:31.9Kwh 売電:22.8Kwh 売電金額:1,094円
5月28日 発電:26.5Kwh 売電:20.2Kwh 売電金額:970円
5月29日 発電:28.6Kwh 売電:21.5Kwh 売電金額:1,032円
5月30日 発電:30.3Kwh 売電:22.7Kwh 売電金額:1,090円
5月31日 発電:17.6Kwh 売電:12.3Kwh 売電金額:590円
6月1日 発電:23.7Kwh 売電:16.3Kwh 売電金額:782円
6月2日 発電:31.5Kwh 売電:23.6Kwh 売電金額:1,133円

5月度月間目標対比(最終)
目標590kwh に対して574.3kwh(97.3%)
売電累計 411.2kwh (金額:19,737円)
※自家使用分:163.1kwh

6月度月間目標対比(6/2時点)
目標41.3kwh に対して55.2kwh(133.8%)
売電累計 39.9kwh (金額:1,915円)
※自家使用分:15.3kwh

ブログランキングの応援クリックをお願いします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。