So-net無料ブログ作成

2010/2/26 結果報告 [発電日記]

こんにちは、Hiroです。

2010年2月26日分の結果をUp致します。
今朝は、地震で目が覚めました。[ふらふら]
今までに無い経験で正直驚きました。
沖縄は昔から地震が少なかったのですが
ここ2、3年多く成った気がします。
今回の地震は、私の住んでいる、糸満市が一番ゆれたようで
震度5弱 それ以外の沖縄本島は震度4との事、
またWeb等を確認すると、
震度5まで行ったのは99年[exclamation]ぶりだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000317-yom-soci

2年前に[家]を建てた時に、地震は少ないからと言って
火災保険しか入っていません。[もうやだ~(悲しい顔)]
今からでも地震保険を入れた方が良いのか
考えていて、後からWebで調べて見ようかと思っています。

発電量(kw) 19.8
消費量(kw) 22.2
自給率 89%
買電量(kw) 18.2
売電量(kw) 15.8
CO2削減量(kg-CO2) 6.2
目標達成率 87.28%
※今回ピーク発電の結果を保存していなかったので外しました。

発電/消費/売電/買電
20100227001.jpg

他にも興味がある方は下のボタンをクリックして下さい。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

かーず

糸満市は震度5もあったようですね。
こちらは震度4。でもこんなに揺れたのは初めてかも。
地震慣れしていない沖縄県民にとっては恐怖ですね~。
by かーず (2010-02-27 14:03) 

hiro

かーずさんコメントありがとう御座います。
ホンと初めての事で驚きました(>_<)
by hiro (2010-02-27 20:14) 

178may

地震お見舞い申し上げます。
大きな揺れだったようで・・家の中は大丈夫だったのでしょうか。
天災は怖いですね。


by 178may (2010-02-28 13:45) 

さちこ

地震大丈夫でしたか?ケガなど無いことを祈っています。
震度5弱だと、かなりの揺れですね。
わたしも過去に震度5弱を2回経験していますが、
2回ともびっくりして何も出来ませんでした。

by さちこ (2010-02-28 18:14) 

hiro

178mayさん
お見舞いの言葉ありがとう御座います。
けがも無く、家の中も特に壊れた物はありませんでした。
ホンと天災って怖いと思いました。

by hiro (2010-02-28 23:13) 

hiro

さちこさん
お見舞いの言葉ありがとう御座います。
私は初めての経験で、
ベットから動くことがまったく出来ませんでした。
同じ事が起こった時に、次は動けるか心配です。

by hiro (2010-02-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。