So-net無料ブログ作成
検索選択

2010/2/24 結果報告 [発電日記]

こんばんわ、Hiroです。

2010年2月24日分の結果をUp致します。
2日連続での快晴[晴れ]で嬉しい事が2件発生しました。[手(チョキ)]
1つ目は昨日更新した発電量が本日再更新しました。[わーい(嬉しい顔)]
結果は27.4kwh[グッド(上向き矢印)]です。
2つ目は設置以来、総発電量が1,000kwhに達成。
2009年12月3日の運用開始より83日目の事です。[手(チョキ)]

発電量(kw) 27.4[ひらめき]
消費量(kw) 32.4
自給率 84%
ピーク発電(kw) 4.68
買電量(kw) 28.4
売電量(kw) 23.4
CO2削減量(kg-CO2) 8.6
目標達成率 80.52%[グッド(上向き矢印)]

発電/消費/売電/買電
20100225001.jpg

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

かーず

発電量MAX & 1000kwh達成おめでとうございます。達成率も80%台まで回復して、いい感じになってきましたね。
これからどんどん発電ペースが上がりますから、2000kwhは多分あっという間ですよ(^-^)
by かーず (2010-02-25 06:54) 

soulove

発電量すごいですね
始められたのが12月3日だったんですね
こちら12月4日で一日違い!
私の家はどのくらい発電したのか積算してみようと思います
by soulove (2010-02-25 19:11) 

hiro

かーずさん&souloveさん
コメントありがとう御座いますm(__)m

かーずさん
4月までには2,000kwh目差したいと思います(笑)

souloveさん
一日違い何ですね驚きです。
お互いこれからも、頑張って発電して貰いたいですね。(笑)

by hiro (2010-02-25 21:48) 

さちこ

1000kwh達成おめでとうございます☆☆☆
これからは日射量も増える季節になっていくので
ますます楽しみですね♪
by さちこ (2010-02-28 18:08) 

hiro

さちこさん
コメントありがとう御座います。
2月は厳しい月でしたが、
3月からさちこさんの仰る通り、日照時間も長くなるので
モニターを見るのが今以上に楽しくなる事を期待しています。(笑)

by hiro (2010-02-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。